あまりにも熱い担当者氏の想い。買うとい

あまりにも熱い担当者氏の想い。買うという行為で応えたい食玩ビルド01仮面ライダービルド食玩ブログ、本日よりスタート遂に創動がベールを脱ぐ-バンダイキャンディスタッフ

生きる目的は一つじゃない!

ハイエフィカシー!

自分の生きがいはコレです!

私はこれをするために生まれてきた!

そんな風に思える仕事や趣味、生きがい、生きる目的があるというのは素晴らしいことですよね。

自分のやりたいことがなかなか見つからず、他人の決めたレールだけで生きているよりもずっと幸せだ、と思えるでしょう。

しかし、こうした生きる目的という思いが強過ぎて、コレしかない、と思い始めると、かえって人生の可能性を狭めてしまうかもしれません。

どういうことかというと、そうした生きる目的と思っていることが、なんらかの事情で出来なくなったり、求められなくなる事があるからです。

自分が生きている理由はコレしかない、と強く思い、それが阻まれた人生はどうなるでしょうか?

きっと絶望となり、人生を辛く苦しいものにしてしまうでしょう。

生きる目的は一つではありません。

人は幸せを求めて生きていると言えるならば、求める幸せは一つだけではないのです。

一つの目的でしか幸せになれないと思い込むことは、とても勿体無いことだと思いませんか?

生きる目的はたくさんあって良いのです。

求める幸せはたくさんあって良いのです。

自己啓発の権威で教育者として世界的に著名なルータイスは、幸福にはいくつかの段階があり、それらをバランスよく求めていくことを推奨してくれます。

そして、自分自身がどうすれば幸せな人生を送ることができるのか、その万人に共通した科学的手法を教えてくれるのです。

こうしたことを体系的に学ぶことができるのがTPIEプログラムであり、どなたでも参加可能なのが、TPIEオープンセミナーなのです。

帰省土産

お盆の帰省の土産たち

お義母さん、柿の種好き。

中国四国限定みかんレモン味648円

何個かもらい、帰りの電車で食す

なかなかうまい

お義姉さんち

瀬戸内ラングドシャ702円

お義母さん&お義父さん

白桃とチーズのラングドシャ702円

ちょうど試食できたので

まあまあかなと。

お義祖母ちゃん

岡山マスカットスティックケーキ

648円

お義祖母ちゃん、すぐに開けて

おすそ分けありなのに

今回はそれもなく味わからず。

いつもの帰省ならば

デパートでかっちりしたお菓子だけど

今回は岡山なんで。

こんな感じで。

すべてイオン調達。

そうそう

受験生な姪っ子ちゃん

ダンナ様の誕生日メールの返信に

今好きなのはチップ&デールと。

これはプレゼント選びのネタでしょ

ということで

岡山の微妙なディズニーストアで

チップ&デールの水筒

マスキングテープ

買う。

プレゼント包装は200円だったかで

そのまま。

そういやディズニー、

昔は手提げもくれなかったよね。

なつかし。

広告を非表示にする

8月20(日)〜21(月)中津川付知峡キャンプ募集のお知らせ

毎年恒例のキャンプ企画の参加人募集です。

今回で10回目!

大部屋24畳コテージで宿泊

BBQと川遊びをします!

今年のジミーオリジナルスパイスカレーはチキンバターマサラを作ろうと思います。

基本は現地集合現地解散。

☆日時☆

・8月20(日)から21(月)にかけて一泊

・現地に13:00ごろ集合

・翌日11:00チェックアウトの準備をしてからの川遊び

・15:00〜温泉

・帰りにみんなで食事の可能性もあります

☆場所☆

岐阜県中津川市付知峡アオミキャンプ場

〒508-0351 岐阜県中津川市付知町下浦379−2

http://tsukechi.jp/camp_aomi/index.html

☆人数☆

最大で20人ぐらいを想定

☆料金☆

・大部屋1 24畳 20000円

・レンタルテーブル 2000円

・ゴミ処理協力金 100〜300円

・酒代

・氷代

・BBQ食材費

・炭代

これらを人数割

(大体いつも一人8000円前後ぐらいです)

☆各自負担料金☆

・交通費(高速代、ガソリン代の割勘など)

・駐車場 1台 1000円

・レンタル敷布団 400円

・レンタル毛布 300円

・レンタル枕 100円

・コインシャワー 100円/3分 

・付知峡 倉屋温泉 おんぽいの湯 500円

http://www.kuraya-onsen.jp/

(夜と帰りの2回行きます)※自由

☆食事内容☆

★飲み物★

アサヒスーパードライ1ケース、麒麟ラガー1ケース、麒麟淡麗グリーンラベル1ケース、ウーロン茶1ケース、ミネラルウォーター1ケース

★焼肉BBQ★

カルビ、牛ロース、鶏レバー、鶏心臓、とんちゃん、牛ホルモン、ウィンナー、しいたけ、焼きピーマン、玉ねぎ焼、オクラ豚バラ巻、焼肉タレ、ポン酢

★チキンバターマサラカレー★

鶏肉2kg、野菜ジュース、玉ねぎ、人参、固形コンソメ、小麦粉、各種スパイス、オリーブオイル、バター、米2kg、

★焼きそば★

麺、豚バラ肉、キャベツ、ソース、ラード

★朝食サンドイッチ★

・10切り食パン、ハム、スライスチーズ、玉子、サラダ菜、マヨネーズ、マスタード

★コーヒー★

・インスタントコーヒー、牛乳、砂糖

★スイカ割り★

スイカ

☆持ってくる物☆

水着、浮輪、マリンシューズ(草履は流されます)

お風呂セット(2回行きます)

着替え、寝巻

椅子

差し入れ大歓迎♪(酒や食べ物。レシート出していただければ割勘できます。)

☆あれば便利☆

虫よけ

枕、寝袋、毛布

な感じです。

是非是非ご参加を〜

↓いままでのキャンプ日記↓

・2007年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=565731826&owner_id=3915390

・2008年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=915177725&owner_id=3915390

・2009年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1265123686&owner_id=3915390

・2010年

(日記書いてなかった^^;)

・2011年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1758223670&owner_id=3915390

・2012年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1866875230&owner_id=3915390

・2013年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1910259014&owner_id=3915390

・2014年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1931450389&owner_id=3915390

・2015年

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1945435072&owner_id=3915390

・2016年は白内障手術のため参加せず

2015年の料金内訳

☆割勘レシート☆

アオミキャンプ場 23300円

レンタルテーブル 1000円

ジミー持ち出し酒 10062円→2700円

しばしょう 13508円→13000円

コーナン 1950円→入れ忘れ

朝食 1391円

コーヒー 1662円→831円

なか彦 24050円

玉麺 1080円

アミカ 1942円

SEIYU 962円

タチヤ 9480円

ガス缶 534円

SEIYU 1890円

ーーーーーーーーーーー

現時点合計 82160円

82160円÷13人=6320円→端数切捨6300円

仕入れ詳細☆

スーパードライ1ケース   4298円

ラガー1ケース   4298円

淡麗1ケース   3034円

炭酸1ケース20本   1305円

サントリー角2本   2548円

鏡月6本   4296円

ピーチツリー2本   3218円

緑茶1ケース   861円

烏龍茶1ケース   604円

水1ケース   380円

炭6kg   753円

箸   128円

薪   980円

コーヒー   1662円

野菜

スイカ 1280円

肉    22930円

麺3×4    1080円

米   750円

ガス缶   534円

朝食   1391円

ハム700g   1120円

カレー

ガチャ家探し一覧随時更新

ガチャの家を探しています。見つけたらトークしていただけたらと思います。勿論計測していただいても構いません。詳しくは計測方法にて

説明してあります。ただし家の周りが歩ける時のみです。

計測方法写真の向きの場合左から右回転上から下

これより下は探してほしい家の写真を載せてます。古い〜最新

写真の横の数字は出現ポイントです。写真の向きに家があったら左で写真の向きを回転してあるものが右としています

出現ポイントピグが外にいる時最初にいる場所です。////2/24/44/32/24/3////2/2/4/3////4/42/23/2/5/54/32/22/24/42/2/4/4//4/33/33/3///3/2//4/43/3/3/23/2/4/44/4/4/3//4/4///2/23/3//4/44/44/43/3/3/3/3/3/2/23/32/2/3/34/42/23/33/32/23/3

TOKYOプレミアム

■23区私大、定員増認めず=来年度から、告示改正へ―文科省

(時事通信社 - 08月13日 17:00)

広告を非表示にする

トマトが・・・(o) ゴーヤーが。。。 島唐辛子が、、、

14日コシの出穂を確認した時点で、トマトが1個カラス(であろう)に食われていたのを確認していた。

囓られて捨て置かれたトマトを、横の草ムラに移動させ、田んぼから帰ってきたら・・・

もう1個食われていた・・・(-_-;)

3つしかないトマトのウチ2個がやられた。

トマトが稔りだしてから、頻繁にカラスが下りてきているのを確認しているので、きっとカラスだと思っているのだが・・・

腹立つわ〜

でも、プランターの土はイマイチ信用できないので、実は食べるのにも躊躇しているのではあるが・・・( ̄▽ ̄;)

ついでにゴーヤーの棚を見てみると、食べて良さそうなくらい大きくなったのが一つ・・・

二つ・・・

ん?

もう一個・・・

ゴーヤーは無肥料でも良く育つなぁ。。。

ゴチャゴチャになった葉っぱの影に隠れて成っている。。。

5本だか6本のゴーヤーをゲト。。。

オクラは大きくなりすぎて硬くなっているが、4〜5本ゲト。。。

しかし、昼に親戚からもらった煮豆やらクルミやらがあるし、翌日は墓参りで1日いない・・・

お隣さんに食べてもらうことにした。

って、ゴーヤーが好きかどうかは知らないんだけど・・・

快くもらっていただけ良かった良かった。。。

そんなゴーヤーの傍らで、島とうがらしが実を付けていた。

これだけは、あまり遅くならないように少しだけ肥料をあげてある。

そのお陰か、ここ数年では早く実を付けたような気がする〜

去年などは11月になって、ようやく赤くなったことを考えると、今年は期待出来るんじゃないかな?

たくさんコーレーグースが出来るといいなぁ〜