人を信頼することができますか?

人を信頼することができますか?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

あなたの隠れている魅力度がわかるブラックテストはこち

残1名!オトクな企画ポンッと出てくる人生のヒントをつかむブレイクスルーセッション募集スタート!

LINE始めました!

自分を変革していける、すぐに使えるお役に立てるワークやメッセージをお届けしています!今すぐ友達追加してね!

kyq9090g(も付けて検索して登録してね!

あなたは人を信頼することができますか??

こんな質問、普段、あんまりしたことないから、聞いてみたいなぁ

人を信頼するというのは、KAORIの人生の課題でもあるんですけどねこれは、自分の人生を振り返ることで見つけたものです。天職発見コースでもやってます

人生の課題というのは、自分がうまくできないこと、苦手なこと、うまくいかないこと、何度も現れる壁、などの中にあります。

たとえば、KAORIは、子供のころから、親のことを信頼できなかったですし、友達にも心を開けなかったですし大人になってからも、100信頼していた夫に裏切られて、もう誰も信頼できないとドン底体験もしました。

そのころは、人生の課題テーマなんてこと、意識したこともなかったので、なんか私って人間はダメなやつなのかななんて、よく落ち込んでいました

でもね、心理学やコーチングを学びだしてから

ああ、自分の人生の課題の一つは、人を信頼する、ということだな

というのに気づいてね、これについては、乗り越えられたと思っていたんです。

人を信頼したい!

自分のことも信頼したい!

こういう思いがあることにも気づいて、コーチングのお仕事でも、コーチである自分を信頼し、クライアントさんを120信頼して、自分の人生のテーマだと思って、情熱をこめてやってきております。

でも、やっぱり人生の課題というだけあって、何度も何度も試練はやってくるんですよね(;)

昨日、気づいてしまったんです

ビジネスコンサルタントの人にね、なんで言われたことすぐにやらないの?って詰められたんですね汗

そんなスピード遅いとダメだよ

って

で、自分でもそうだよなって落ち込んだんですけどね

でもね、よく考えるとセルフコーチングをしてみたの、私って全てにおいてスピードが遅いわけじゃないんですよ。

ビジネスはスピードが大事だということは、ベンチャー企業に勤めていたときに社長から何度も聞かされていたので、知ってるしスピーディーに仕事ができることも多あるんです。

じゃあ、どうして、そのコンサルタントに言われたことをすぐにやらなかったのか?と問いかけていくとわかったんです!!

自分で確信を持って、これをやるぞ!と決めたことは、すぐに取りかかれるんだけど

初めて会ったコンサルタントに、こうしたほうがいいと言われても

この人、本当に私のことわかって言ってくれてるのか?この人のいうことを鵜呑みにして大丈夫なのか?

という感じに信頼していなかったということに

でね、これって、そのコンサルタントの人を信頼していないわけではなくって自分で選んだわけですから

潜在的にビジネス系のコンサルタント全般は信頼できないという思い込みがあったんです。

これはね、数年前に、あるコンサルタントの人を信頼仕切っていたんですけど

実は、嘘をたくさんついていた人で、この世界から消えてしまったんですね

そのときは、しばらくショックで落ち込みましたがそういうコンサルタントを選んだのも自分の責任だしって自分の心の中で折り合いをつけたつもりだったんです。

そのコンサルタントを紹介してくれたのは、私の友人だったんだけどね彼女が悪いとも思っていないんだけど心の奥底では、もう誰も信頼できないって感じていたことにも気づいてしまったのです。

信頼できるのは自分だけって思ってるんだ、私って。

もちろん、これが悪いわけではないし、最終的に人生の責任は自分にあるからね。

でも、こういう思い込みがあると、スピードが遅くなり、自分の世界が狭くなっちゃうんでしょうね。心が頑なになってしまうというか

あ、これ、ビジネスに関してだけですけどね。今の段階ではきっと自分のステージに合わせて課題がやってくるんでしょうね

こうやって自分でセルフコーチングをして、気付けてよかったです!!

KAORIはコーチという職業柄、コーチがああしたほうがいい、こうしたほうがいいと言うより、クライアントさんがどうしたいのかを引き出したほうが、成果があがると思っていることもあり

上から目線でああしろ、こうしろと言われると違和感を感じるという自分にも気づけたし、人からいただいたアドバイスも、自分のハートを通して検証しないと行動しない、ということにも気づけました。

気づきというのは本当に大きな影響を与えます。

ここまで自分のことが見えてくると、自分を責めるということはしなくなります。ん、これ大事!!

で、ここからは、自分の選択です!!

これまでどおり、自分でしっかり検証して、自分のハートがイエスといえばGO!というスタンスをとってもいいですし

コンサルタントの言うことを、信頼して、鵜呑みにして、スピーディーに行動していくというスタンスをとってもいいわけです。

KAORIにとって、人を信頼する、というのは、永遠のテーマなのかもしれないです。

これに気づけているからこそ、できなかったときには、ただ落ち込んで終わり、というのではなく、自分を見つめ直して、次のステージへ進むチャンスだな、と捉えられています()

もし、あなたも自分の人生で何度も経験するうまくいかないことがあるなら、ちょっと立ち止まって人生を振り返ってみると自分の人生の課題が見えてくるかもしれないですよ(oo)

さてさて、あなたの人生の課題はなんかしら?

こういうのがあると、なんだかゲームみたいで面白くないですか(oo)

自分の使命や人生の課題もわかるのはこちらのコースです!

天職やりたいこと発見コース

7月から値上げしますので、お早めに!

残1名!自分のことがよくわからない、人生に迷ってる、という人は、このタロットを使うセッションはヒントがもらえると思います。超おすすめですよ!!

ポンッと出てくる人生のヒントをつかむブレイクスルーセッション期間限定のお得なセッションです

人気記事

悩みがなくなり、本当にやりたいことができるようになるコツ

3年後、5年後の目標やビジョンとか聞かれてもわかんないよ!というあなたへ

潜在意識を使いこなすコツ

無意識を活かせば夢実現がスピーディーになる!その秘訣、教えます

ミラクルが起こり始めたのは、頭のネジゆるんでから?

ではまた更新します

メンタルコーチKAORIでした

リブログシェアはご自由に

無料天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

大人気!変革メンタルコーチング無料講座

人気ブログランキング

にほんブログ村

あなた人生を変えるコーチングのご案内

人生を変える無料メール講座

お問合せご予約はこち