2日分休む

昨日は5月にお休みしていた分のバイオリンレッスンで、約1年ぶりに講師宅に行きました。

その後は、2週続けての休日出勤をしました。

行ったのが遅かったこともあるのですけど、9時まで残ってしまいました。

今日は2日分休まなければ。

久しぶりにテニスの予定のない週末を迎えました。

職場に巣食う残業の鬼たちを振り切り、木曜にナイターテニスに行っておけてよかったです。

今週はサークルの予定もないので、しばらく予定が空きそうです。

ボールに触っていないと下手になるなあ。

まあ仕方ない。また少しずつ上げていけばよいでしょう。

イメトレ用のボレー動画です。

バックハンドが両手だったので、男性のほうも貼ります。

当然のことながらスイートスポットを外さない。スライス面にする。肘は体の前に。

木曜のテニスでの気づきで、トスを前目に上げるリズムよく打つ、の2点をノートしました。

最近知り合ったテニス仲間が、実は中学の野球部の後輩でした。

すごく上手で、大会で上位に進出しているのだとか。

彼が打つサーブはとてもリズムがよいのです!

リズムよく動作することが、トスとスイングの安定につながります。

後輩くん、自分のことを恐れてビビっているんです。

当時なにかひどいことでもしたかな〜。

聞くのが怖いです。今度聞きますけど。

普段使いするテニスボールを、NX-1から変えました。

NX-1は固いと一部からの評判がよろしくなかったのと、箱買いをしたこともあるので、しばらくこれで行ってみます。

セントジェームスが無難なのでしょうね。次からそうしようかな?

いま、ほうじ茶に氷を入れて飲んでいます。

はぁーっ、癒やされよう

はぁーっ

広告を非表示にする