Bravery勇敢に!大胆に!

KissBeeの新曲は、アゲアゲのサマーチューン!?

タイトルは駆け出せBravery

夏の暑さに負けないくらい熱い曲

確かに熱い

というか汗まみれの曲。

KissBeeの夏曲といえば君と僕と夏の物語がある。

風と海と感じる夏の青春物語の曲である。

でも今回の曲は違う。

もっと汗臭くて泥臭い!

そう、泥!

これは新体制になったKissBeeの泥だらけの花なんだって自分は思った。

歌詞を聞けば、

1コーラス目Aの履き慣れたあの靴は昨日にポイしてきたんだは、泥だらけの花の履き慣れたヒールで暴れまわれの靴のことだなって想像してにやけてしまう。

曲調も、このところのKissBeeの楽曲には逆に珍しい、王道の四つ打ちアイドルソングっぽいアレンジ。

Aメロの上下のないメロと低いキーはメンバーも歌いにくそうだけど、LIVEで聞く分にはそれほど嫌じゃないのは勢いかな笑

でもサビは小気味良いハットの刻みとギターのカッティングフレーズが駈け出す疾走感を出していて、野暮ったくない。

メンバーの歌割もあまり細かくなく、ストレートに歌詞の思いが伝わってくる。

ヲタク的にはコールも入れやすいねw

それから、これ大事なとこ!!

ハレバレとアゲアゲは混ざっちゃうとハゲハゲになっちゃうから要注意!混ぜるな危険!

あとこれは、全くもって個人の趣味なんだけど、

間奏のギターソロの後の落ちサビ!

最初の4小節の間はオフビートでもよかったんじゃないかなぁって思うんですけど大きなお世話ですよねすいません

そして後半のさくパートは歌詞も歌い方もアイドル太田和さくら全開で涙出るほど好き!!

歌い方がうまいわけでもないけど下手ってことじゃないよ、直球であぁ、この子は本当にアイドルなんだなぁって感じた。

といろいろ書いてきましたが、まだまだ細かいことはいくらでも出てきそう笑

だけど、あんまり分析とかすると、それが仕事になっちゃって曲自体楽しめなくなっちゃうのでこの辺で笑

そしてよくいうんだけど、曲はレコーディングが終わって、TDが終わった時が完成ではなくて、生まれた時。

そこからどう育っていくのかは、メンバーがどう育てていくか。

そしてKissBeeの楽曲になっていくんだと。

メンバーが愛して育てていけば、ファンにもその思いは伝わるはずです!

さくは思い入れ強いみたいだし、れなぱんも大好きって言ってたなぁ。

さあ新生KissBee、勇気を持って大胆に、夢に向かって駆け出せ!

楽曲はSoundCloudにて公開されています!

太田和さくらさんのTwitterにも可愛い歌詞カードが掲載されています!