夏の悩み

今月は給食お代わりしてないんだーと娘。

どどどどどーしたっ?

いじめにでもあってるの?大丈夫??

ふと思い立ったのが。

先週からプールが始まったんですよ。

もしや。

ダンナともきっとそうに違いないと結論。

ダイエットかぁ。

とはいえお代わりしないってだけでしっかり食べてるようですがね。

今年の夏、帰省するにあたり去年の水着を出してきたら案の定パッツンパッツンで着れない。

ひえーーーーーー!!

かわいそうなんだけど、そりゃお代わりもやめるわなぁって成長具合。(横に、いや厚みが)

新しい水着を買いに行ったら。

子供の水着ってなんでこんなにボーダーしかないかな(笑)

デブにボーダー

基地外に刃物

混ぜたら危険!的な(笑)

何軒か回ってようやくボーダーでない水着を購入。ひどく疲れた。

同じもの食べてるし、そもそも揚げ物や丼、麺類はそんなに作ってません。作り置けないから。

結構こう見えて野菜メインなんですよ。

作り置きおかずの数。

作り置いとけないー!!!!

ちょっと目を離したらおかずがもうこんなことになってるー

作ったばかりなのに

土曜日はミディトマトのマリネ、小松菜のナムル、ナスの揚げ浸し、空豆のグリル、野菜たっぷりキーマカレーを作った。

日曜日はニンジンを親の仇ぐらい大量に千切りして、ソムタム(青いパパイヤのサラダ)人参バージョンと、ズッキーニと人参のきんぴら、ピーマンの肉じゃないツナ豆腐詰めあんかけソース。

今日はささみチャーシュー。

わりかしヘルシーだと思うんだけどなぁ。

たくさん食べるけどほぼ野菜だし娘は魚が苦手なのでつい肉がメインになりがちではあるけど。

娘も痩せたら可愛いって言われる

痩せたら足速いと思うとか。

オレはまだ本気出してないだけ!的発言の裏には

きっとすごーく気にしてるんですよね。

親子でこんなに体格が違うとどうしてよいのか

分からないでいます

脂肪細胞は3歳で既に決まってるって言うし

そんな昨夜の帰宅ラン。

仕事が片付かず遅くなったので半分だけ。

なんとなくビルドアップ。

最後300mはダッシュ!!!してたら仕事相手からの電話が。

夜9時、トラブルかと思い慌てて出たら、

すんげー息が上がってムハーッ!ムハーッ!って笑

相手がドン引きしながら

もしかしてお取り込み中!?

ってそんな最中に電話なんて出ねーよ!!笑

広告を非表示にする