可愛いね

昨日のミルクです

以前のミルクをご存じの方は

この写真を見て驚かれたかも。。。

ナナと一緒に散歩していたころの

溌剌していたミルクの面影は全然ありません。

目からは常に涙が流れ

拭いても拭いても流れるので

目の周りがただれてきました。

腎不全の尿毒症による口内炎

食べたくても食べれない状態です。

それに

左顎の骨が変形して張り出してきました。

先生は

もしかしたら癌かもしれないとおっしゃっていましたが

検査はしません。

毎日の強制給餌と薬と点滴

点滴はそれほど嫌がらないのですが

強制給餌と薬はかなりのストレスとなっているので

これ以上ミルクの負担となることはしたくないし

もし癌だとしても治療はできませんから。。。

だけど

悲観なんてしてませんよ

誰だって歳をとるし

病気もするし

ミルクはミルクの時間を生きているのだから

ただ時間が経って

歳をとっただけ

容姿は衰え

病気もあれこれ

おもらしも。。。

そして性格も我儘で頑固に

飼い主の方が

ご機嫌をとるという。。。;

母さんはミルクが穏やかに過ごせるように

手伝うだけ

ただただ穏やかに

それだけが願い

いつかナナのところへ行く日まで

一緒に頑張ろうね

ねぇミルク

どんなにブサイクになってもいいんだよ

どんなに我儘になってもいいんだよ

一緒にいる時間を大切にしよう

いつだって

今が一番可愛いんだからね

では

またね

広告を非表示にする