3711日目 猛暑帝都と日本のギタリスト100

東京駅に降りた瞬間、汗が噴き出ました^^;

いやあ、がち暑い!人も多い!><

今日は福島に行っておりました。

東北道の国見SAという所から、阿津賀志山古戦場

義経が藤原家を撃破した奥州戦争@1189)を

望みました。福島も暑かったんですけど、やはり

緑の中を抜ける風は涼しかったです。

それでも、福島駅前は、34度!(*´Д`)

さすがに暑かった・・・・><

帰りの仙台駅ビルで、お約束の

「ずんだシェイク」で、涼をとりました(^◇^)

駅ビルの書店で見かけたギターマガジン

(最近、編集方針が変わってきた)が

日本のギタリスト人気投票100人特集を

やってましたので買い求めました

TOP3は

1位:竹中さん

2位:布袋さん

3位:鈴木(茂)さん

トップに輝いたCHARさんいわく

「俺が、てっぺんにいるようじゃ駄目だ

 もっと若手が頑張らないと・・・」

確かに・・・最近のバンドはギターソロとか

弾かない(入れない?)ですからね・・^^;

(^^)自身は、BOOWYのコピバンやってたこともあり

布袋さんの影響強しです。ビート命!

でも、最近はというと 脳内3大ギタリストは

1位:マミタスSCANDAL)

2位:平沢唯

3位:中野あずにゃん

全部、ガールズ(しかも2人は2次元)じゃんwww

さ、シャワー浴びて、むったん弾こう!(練習じゃ!)