今日はスイカの日

スイカに塩、かける?

塩、あまりかけませんが

たまにかけるときもあります。

今年スイカは、スーパーの試食で頂きました。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近、ご無沙汰ブログになっています。

前に比べて、気持ちものんびりしすぎなのか

物忘れも多く感じますが

それでも毎日更新と思っていた気持ちが和らいで

自然体で書きたいときに書き

になっています。

さて

先日7月16日日曜日のことですが

洗面所のリフォームを終えました。

二件の相見つの結果

某ホームセンターにお願いしてのフローリング取り換えと洗面台及び横の戸棚の取付作業でした。

1人は物腰の低い感じ方でもう一人の方は無口な方、二人での作業は、8時間になりました。

洗面化粧台は

こんな感じがこんな感じに

主人のぽんぽこは気にしないでくださいね。

そして

戸棚はこれがこれに

後日の幅木の手直しもありましたが

一応気に入ったデザインと色合いでメーカーもタカラということで、安心でした。

でもね

お掃除してて気づきました。

いつも、棚や家具の天板の掃除は

クイックルワイパーのロング(角度曲げられます)でするのですが

何やら引っかかってほこり取りが、やり辛い

おかしいなぁ〜と

見てみてる

ええええええぇ〜

木がむき出しです。

隣の天板は化粧板で綺麗なのに

どうして

なぜ

ありえないと

主人の帰宅を待ち確認

主人曰く、作業の人が逆につけたのか

それに

もしかして

上にもう一つ戸棚を乗せるタイプで

写真はタカラのカタログからおかりしました。

こんな形なのか

我が家は上部は、必要ないので下部分だけを購入でしたので

きっと、発注間違いがと

それにしても

隣のガラスの戸棚の上が綺麗だから

きっと

細い戸棚も上部に乗せないときの化粧板があるはずと

主人、某ホームセンターやタカラのショールームなどに問い合わせ

すこ〜しクレーム的になりましたが、やはりいいお値段のものをかって

きっと、私たちにとっては一生もの

このままでは、納得いきません。

気になる部分はきれいにしてほしいいと

すると

返ってきた答えは

この商品に関しては

サイド収納タイプ間口15cmは

これで合っていると

木枠や木がむき出しだそうです。

主人

それはないやろと文句を言うと

某ホームセンターの担当主任の方が

プラスチック板をセンチに合わせて切ってこられて

両面テープでつけてくださいました。

なんとも

納得のいかないことになりましたが

それでも、ないものは仕方ないし

この状態ならまだ我慢できる範囲と、あきらめです。

主人

言っても仕方ないけど

某ホームセンター担当主任のかたに

タカラにちゃんとお客様意見として伝えてほしい。と

上部の戸棚を買わない人もいるんだから

それに隣の戸棚の天板はきれいにちゃんとしているのだから

サイド収納タイプ間口15cmの天板を化粧板にするべきだ。と

これくらい簡単なことと、タカラに絶対伝えてほしいといいました。

それを伝えたかどうかは

定かではありませんが

タカラに伝わって改善されること祈ります。

きっと、知らないで過ごしているお客さんもいるんじゃなぁ〜と

思います。

広告を非表示にする