おひとりさーまー。

午前中無事義母面会任務完了。

今日も穏やかに落ち着いておりました。

なぁさんって今どうしてるん?

???

私は知らない人の名前。旦那の顔見ると旦那も???

さんってどこの誰?

旦那が聞いた。

ほらずっと一緒に住んでたやん。

????

いつ?

ここに来る前に住んでた人やん。さんはいっつも座ってたやん。

こ、こわい。なに?

旦那の言葉を制止し私が話題を変えました。

それにしても聞いたことない名前の人。親戚にもいない。

たぶん義母が子どもの頃の話だろうと。

話が面白い。

ここのヘルパーさんは、駅で働いてた。

とか

デイの人は前の一緒に働いてた。

とか

あらそう。。。私はテキトーに相づちする。

旦那は本気で向き合い話しようとするから、そこら本気で向き合うとこちゃう!お義母さんの妄想話しは、否定せんとそーなん?って聞いてあげるべし!と帰りの車の中で言い聞かせました。

帰宅してお昼済ませ

はい。

また旦那はパチンコへ行ってしまいました。

先週もうシンドイ年やな。とぐったりしてたから、週末はゆっくり休むようにと言ったのに

ゆっくり休めば?って言ってみた。

パチンコは別や。

はぁぁーーーーーー?

わけわからん。

てな訳で

またおひとりさま。

のんびり出来るけど。

色んなことすればいいんだけど

毎週毎週これだとさすがに嫌になる。

たまにはスーパー以外どっか連れてってよ!と思う。もう何年もスーパー以外行ってないからね。

また目標失った私。

また新しい目標見つけないと

生きる気力もなくなりそうです。

昨日は私のミスでブログコメントが一瞬開いていました。コメントくださったブロ友さんごめんなさい。。ありがとう。

いいね、コメント無くして、自由に好きなこと書けるってことに、私はとても気持ちが楽になってるんです。

しばらくはこんなカンジで。

さぁて。

ひとり宝塚鑑賞会でもするとしますか。。