トマトが・・・(o) ゴーヤーが。。。 島唐辛子が、、、

14日コシの出穂を確認した時点で、トマトが1個カラス(であろう)に食われていたのを確認していた。

囓られて捨て置かれたトマトを、横の草ムラに移動させ、田んぼから帰ってきたら・・・

もう1個食われていた・・・(-_-;)

3つしかないトマトのウチ2個がやられた。

トマトが稔りだしてから、頻繁にカラスが下りてきているのを確認しているので、きっとカラスだと思っているのだが・・・

腹立つわ〜

でも、プランターの土はイマイチ信用できないので、実は食べるのにも躊躇しているのではあるが・・・( ̄▽ ̄;)

ついでにゴーヤーの棚を見てみると、食べて良さそうなくらい大きくなったのが一つ・・・

二つ・・・

ん?

もう一個・・・

ゴーヤーは無肥料でも良く育つなぁ。。。

ゴチャゴチャになった葉っぱの影に隠れて成っている。。。

5本だか6本のゴーヤーをゲト。。。

オクラは大きくなりすぎて硬くなっているが、4〜5本ゲト。。。

しかし、昼に親戚からもらった煮豆やらクルミやらがあるし、翌日は墓参りで1日いない・・・

お隣さんに食べてもらうことにした。

って、ゴーヤーが好きかどうかは知らないんだけど・・・

快くもらっていただけ良かった良かった。。。

そんなゴーヤーの傍らで、島とうがらしが実を付けていた。

これだけは、あまり遅くならないように少しだけ肥料をあげてある。

そのお陰か、ここ数年では早く実を付けたような気がする〜

去年などは11月になって、ようやく赤くなったことを考えると、今年は期待出来るんじゃないかな?

たくさんコーレーグースが出来るといいなぁ〜