そう言えば今年の抱負を決めていない

2018.01.05

何せ去年波乱だったからねぇ。

とにかく今年は穏やかに過ごせればいいなーと思っています。

「禍福は糾える縄の如し」

多少の波は仕方ないけれど、それでも少しは何とかしたい。

スヌーピーのように犬小屋の上で穏やかに過ごしたい

金曜日。

派遣先始動。

と言っても、フロアの1/3はお休み。

有給奨励日ではないんですが、ま、5日を休みにすれば11連休だしね。

それに休んでいる部署は海外担当部署で、相手国もお休みだしね。

国内もヒマでしたが

いや、眠るまではいかないけれど、やっぱり電話も内線電話だけしか鳴らないし、仕事も持ってくる人自体が休みなので、何もなし。

なので、適度に雑用をこなしている感じで、新年早々何ともメリハリがない。

まーそれも仕方ないよねって事で、何となくふわふわ。

そのまま終了する筈だったんですが。

色々つかまってしまいまして。

この日、仕事終了後に某ホテルで新年会なるものをやる事になっていたんですが。

わたしはシカトして帰る予定でした。

何か面倒そうだし。

そもそも本社だけでなく、他の仲間会社(子会社ではなく、あくまで同じ立ち位置の会社)の方達もくるらしいので、避けたかったんですよ。

↑誰が来るか判らないし。

そしたら途中で捕まってしまい。

何故か社長の話を聞きながら、グラス持っていました…(この日初めて社長を見た)。

こーなったら食べてやる!で、ヤケ混じりに食べまくっていました。

うん、勿論日本酒も飲んだ。

何か自分的にはグダグダのスタートだった金曜日。

(それでも帰りがけ「リンスが切れてる!詰め替え用買わなきゃ!」で、ほろ酔い気分では帰れなかった…うう現実…)